[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宇野昌磨、来季へ誓い新たに 「この悔しい気持ちを自分の力に変えられるように」

右足甲を痛め銀メダルに終わった世界選手権は「自分のミス、乗り越えていきたい」

「世界選手権では多くの方にご心配をお掛けし、本当に申し訳なく思っています。周りの皆さんのサポートもあり、最後まで滑る事が出来たと感謝しています。今回は自分の管理、調整ミスが招いた結果なので今後はこの様な事が無い様にし、また起こりえても乗り越えていきたいと思います」

【特集】若き天才ジャンパーはなぜ飛躍したのか 快挙の裏にあったメンタルの成長 / 男子スキージャンプ・小林陵侑インタビュー(GROWINGへ)

 世界選手権は靴が合わずに右足甲を痛め、ジャンプの難易度を落としての演技となった。このことを自身の管理、調整ミスと反省。今後の糧とするとしている。

「来シーズンもより頑張っていきます! これからも宜しくお願い致します」

 今後はアイスショーに出演を予定している宇野。つかの間のオフの間にまずは体を休め、そして来る2018-19年の新シーズンへ。元気に躍動する姿をファンは待ち望んでいる。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集