[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦、米フォーブス選出の“アジアの若き30人”入り 松山、大谷、高梨も…

松山は「日本最大の希望」、大谷は「日本のベーブルース」、高梨は「最も成功を収めているアスリート」

 日本のゴルフ界のエース松山については、「米国とイギリスによりほぼ独占されるゴルフ。その中でヒデキ・マツヤマは日本最大の希望としてメジャー制覇を目指している。その謙虚なスタイルはいまや彼のトレードマークとして世界に浸透している」と伝え、米国のトランプ大統領、安倍晋三首相とラウンドしたことも紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 そして昨オフに海を渡った大谷については「この男は、“日本のベーブ・ルース”として知られる。それは過剰表現ではない」とし、高梨については「彼女はまだ若いにもかかわらず、このスポーツにおいて、最も成功を収めているアスリートの1人として認知されている」と寸評している。

 日本の4人以外では、米タイム誌選出の「2017年度世界で最も影響力がある十代30人」にも入った中国の映画監督、フー・ランラン。インドネシア出身のラッパー、リッチ・ブライアンらも入っている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集