[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、憧れセリーナの「カモーン」にこだわった理由とは? 米紙が特集

大坂は“セリーナマニア”「カモーンを言わない試合は本気を出しているのかしら」

 コート上での勝利者インタビューで大坂は「自分でもよくわからないわ。ただ彼女に印象付けようとしただけなの。彼女の『カモーン』を聞きたかったけれど、多分1回言っていたと思うのですごくハッピーです」と語っていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 セリーナの雄叫びを聞きたかった理由は何なのか。記事によると、こう明かしている。

「時々、彼女は『カモーン』を全く言わない試合があるの。その時は少し悲しくなる。彼女は本気出しているのかしら、と考えてしまうから」

 “セリーナマニア”の視線を一貫して崩さない大坂。女王の「カモーン」の絶叫こそが本気度合いのバロメーターと常々感じていたようだ。

記事でも「彼女のゴールは単にウィリアムズに印象を与えることと話していた。それはほとんど達成した。そして、ウィリアムズに雄叫びを上げさせたことで幸せとも言っていた。“カモーン”と少なくとも1度叫んだ。それはウィリアムズが、ふさわしい相手との息詰まる戦いに真剣な証拠なのだ」と伝えている。

 女児出産のために13か月間ツアーから離れていたセリーナにとってはこれが復帰2大会目。まだまだ本調子ではないようだが、“心のアイドル”から念願の「カモーン」を引き出すことができたのは、大坂にとって何事にも代えがたい経験になったようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集