[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、女傑セリーナの次も… “ある運命”をWTAが特集「くじ運の悪さ継続中」

大坂が対戦を熱望していたのはシャラポワとウィリアムズ姉妹

 インディアンウェルズでシャラポワ相手にストレート勝ちを収めた直後、大坂はこう語っていたという。シャラポワ、ビーナス・ウィリアムズ相手にすでに勝利を飾っている大坂にとって、子供の頃に憧れた3人で残されたのはセリーナだけのようだ。また昨年末、大坂のコーチに就任したサーシャ・ベイジン氏は長らくセリーナのヒッティングパートナーを務めていたことでも有名だ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 一方、産休明けで2戦目となる絶対女王にとっても絶好の機会になると指摘している。記事では「セリーナの立場からも、ツアーで現在最もホットな2人と戦う偉大なチャンスとなる」とし、大坂に勝っても難敵スビトリナが待つ状況を完全復活に向けた大きな舞台としている。

 テニス界が大注目し、大坂が熱望したアイドル対決。「ベイビー・セリーナ」とも呼ばれた大坂は憧れの存在にその実力を示すことができるだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集