[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ポケモンに“最悪”スピーチ… “NAOMI伝説”を英紙特集「ナオミに恋に落ちた」

ポケモンの歌詞を引用したインタビュー、英語のダジャレ炸裂…ナオミ伝説にスポット

 これまで世界を称賛、爆笑させた“ナオミ伝説”の数々を紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 まずは日本の誇る世界的人気アニメの、主題歌の歌詞を引用した過去のインタビューに言及。大坂が「最強になるんだ、これまでの誰とも違う」と話し出すと、報道陣はあっけに取られた。すると「これはポケモンの一節なの。ごめんなさいね。これはポケモンのテーマソングなの。でも、そうなのよ。最高になるには、できるところまで突き進まなければいけないの」と続けたことを紹介している。

 また昨年8月の全米オープンでは英公共放送「BBC」のラジオ局のインタビューで、「ノックノック・ジョーク」という英語のダジャレを炸裂された逸話も披露。そして、今回の「史上最悪のスピーチ」が新たなハイライトとなったという。

 天真爛漫な発言のみならず、プレイヤーとしての絶大なポテンシャルにも触れている。

「コートを離れたオオサカのあまりの陽気さから、彼女の凄まじい才能を忘れてしまいがちだ。彼女は時速125マイル(201キロ)を記録する強力なサーブと空を切り裂く時速100マイル(160キロ)以上のフォアハンドを武器に、破壊的でパワフルなテニスを見せるのだ」

 男子顔負けのパワフルなプレースタイルはこう絶賛されている。英国にも轟いた「NAOMI OSAKA」。6月のウィンブルドンでも旋風を巻き起こしてくれることを、テニスの本場のファン期待しているはずだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集