[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

有村智恵、34歳誕生日に選手仲間から祝福続々 宮里藍「私の人生にかけがえのない人」

女子ゴルフの有村智恵(日本HP)が22日に34歳の誕生日を迎えた。インスタグラムでは選手仲間から多くの祝福が寄せられている。

有村智恵【写真:Getty Images】
有村智恵【写真:Getty Images】

上田桃子「最高の仲間でいられて嬉しいぜ」

 女子ゴルフの有村智恵(日本HP)が22日に34歳の誕生日を迎えた。インスタグラムでは選手仲間から多くの祝福が寄せられている。

【特集】競技復帰を決意させた東京パラリンピック 未来へ繋ぐ感謝のバトン / パラバドミントン・鈴木亜弥子さんインタビュー(GROWINGへ)

 選手らはストーリー機能を使って有村を祝福。宮里藍は上田桃子らと数年前に一緒に撮った写真とともに「私の人生にかけがえのない人たち。その中の1人」として、有村へ「Happy birthday!!」とお祝いした。

 その上田も「CHIEおめでとっ」と反応。「どっちが先輩か後輩かたまにわからなくなるけど、そんな事すらどうでもいいくらい語らい合える最高の仲間でいられて嬉しいぜ」と信頼を明かした。

 ほかにも佐伯三貴、堀琴音、堀奈津佳らからメッセージが続々。有村は一つ一つに返信した上で、同じくJLPGAの投稿には「皆さんお祝いメッセージありがとうございます」と感謝を述べた。

 今季最終戦となった大王製紙エリエールレディスオープンは予選落ちだった有村。その後には、今シーズンについて「今までにないような壁が幾つもあり、思い返すとあれもこれも今年の出来事なのかと思うくらい本当に色々な事があった一年でした」と振り返っていた。

 さらに「正直、今は何の考えも及ばないほど心身共に疲弊していて、あまりちゃんとした言葉を並べられる自信がありません。でもそんな状態の中でも何とかプレーを続けることが出来たのは、応援して下さっている皆さんのおかげです」と記し、感謝を記していた。

 なお、賞金ランク50位に入り、来季シード権は確保している。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集