[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

不振続いた河本結が3位発進 松山英樹も教えるコーチの助言に感謝「もっと私を見て」

男子下部ツアーVの弟から激励「ちゃんとやってよ」

 かつては「黄金世代」の中心選手の一人で、畑岡奈紗に続いて米女子ツアーの出場権も獲得した。しかし、環境に馴染めずに5月末には国内ツアーに復帰。その後は6月のサントリーレディースの20位が最高で、予選落ち6度、棄権1度。夏場には体調を崩して4試合を欠場した。賞金ランクは68位と低迷している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 その状況下で救世主が登場。弟でアマチュアの力(日体大4年)が今月、国内男子下部AbemaTVツアー・TIチャレンジin東条の森で優勝を飾ったことも奮起の材料になったという。

「弟はいつも練習しているし、『すごい』と思いましたが、私に『ちゃんとやってよ』と言ってきたので、『くそっ、何でよ』と思いました」

 コーチのサポートと弟の激励によって復調してきた23歳。一番欲しいのは「優勝」の2文字で、「どんな状態でも、それはいつも強く意識しています」と言葉に力を込めた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集