[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベージェワの“秘めた母国愛”を海外メディアも特集 「スカーフの下には…」

メドベージェワの複雑だった心境 「私は表現しがたい気持ちを経験しました」

 記事では「メドベージェワが、平昌五輪でなぜロシアの選手たちが白いスカーフの付いたジャケットを着用しているのか、その理由を明かした」と伝え、“女王”のインスタグラムを取り上げている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また、投稿された動画中のメドベージェワのコメントも紹介している。

「不思議な秘密がこのスカーフに覆われていました。私は表現しがたい気持ちを経験しました」

 国旗のトリコロールカラーを隠さなければならないことでの、複雑な心境があったことを告白している。

 ロシア選手が背負っていた複雑な感情を、わかりやすく表現したメドベージェワの行動に、海外からも大きな注目が集まっている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集