[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦、色あせることのないハビとの絆 互いに生じる”ズレ”とは?

親友でありライバル、フェルナンデスは「互いを見合うだけで成長させることができる」

 羽生の競技後の取材でのコメントも紹介し、2人の関係性を紐解いている。ライバルであり、親友だからこその配慮。そして刺激し合う関係が、互いにあったのだという。

【PR】アベマで日本史上初UEFA EURO 2024全51試合無料生中継! 速報ダイジェストや見逃しフルマッチも無料!

 そして、記事ではフェルナンデスのコメントも伝えている。「こうして言葉にする以上に彼に借りがあると思っているんだ。互いに違った形で支え合い続けてきた。話すことはなくても、互いを見合うだけで、互いを成長させることができる」

 言葉を交わさなくても、そこに存在することが、互いにとってプラスになっていたようだ。

 そしてあの抱擁のシーンに再び言及。互いに掛け合った言葉を明らかにしている。「君なしでは成し遂げられなかった」(羽生)。「ユヅ、僕たちには全てが備わっているんだ。だって、僕たちは友達であり、チームメートであり、そして、ライバルなんだから」(フェルナンデス)。最高の結果を残した美しき同門の絆。感動のストーリーは決して色あせることがないだろう。

(THE ANSWER編集部)





1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集