[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

山中破った“剥奪王者”ネリに相次ぐ批判の声「今や民衆の敵」「恥ずかしい」

「彼を同国人と呼ぶのを恥じる」 同じメキシカンからの批判の声も…

 ネリは前日計量で失敗。王座は剥奪されたが、代わりに体重面でのアドバンテージを手にしていた。勝利も手にしたが、前王者にはブーイングの雨が降り注いだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 一方で、メキシコ人はネリの勝利に喜ぶ声が大半を占めたが、中にはネリに憤りを隠せないボクシングファンもいた。

「ルイス・ネリはジョークだ。彼を同国人と呼ぶのを私は恥じる。彼は出場停止と罰金を支払うべきだった。これに加担した誰もが自分を恥じるべきだ。彼のインタビューは本当に恥ずかしかった」

 同じメキシカンからも“恥”と批判の声が浮上したネリ。山中との2試合は、後味の悪さだけを残した。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集