[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メジャーVで強さ増した勝みなみ 驚異の「63」単独首位も「普通にやったら出た感じ」

日本女子OP優勝から2週間、筋力トレ「週2でパワー系をして、1週休んでまた週2で」

 勝は昨年から筋力トレーニングに取り組み、ドライバーの飛距離を20ヤード以上伸ばしてきた。その一方で、アイアンショットでは、縦の距離が合わない弊害を感じていた。そして、周囲からの「少しトレーニングを抑えた方がいい」というアドバイスを聞き入れたところ、5月のリゾートトラストレディスで優勝した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 しかし、日本女子オープンを制した後は「パワー系のトレーニングを増やしていきたい」と話し、2日前にも取り組んだばかり。現在は「週2でパワー系をして、1週休んでまた週2という感じです」と明かした。

 勝は、世界最高峰の米女子ツアー挑戦を目標にしているが、群雄割拠の国内ツアーで、その存在感は増すばかり。第2Rに向けても「自分が伸ばしていいゴルフをすれば、結果はついてくると思います。笑顔で楽しく回りたいです」と自信を見せていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集