[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

5位渋野日向子、思わず「ナイスキャディー」 2週連続Vへ「狙えない位置じゃない」

佐藤賢和キャディーのサポートに感謝「距離はピッタリでした」

 これは自身の冷静な状況判断だったが、かつて石川遼とコンビを組んでいた佐藤賢和キャディーのサポートも大きな力になった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「12番パー4で残り130ヤードをラフから打ちました。私は123ヤード地点に落とすつもりでしたが、キャディーさんが『風もあるからそんなに打たなくいい。120ヤードで』と言ってくれました。結果はそれで距離はピッタリでした。パットは外してバーディーを逃しましたが、思わず『ナイスキャディー』と言いました」

 ショットは良くなくても、首位と4打差の5アンダー。第2Rの結果次第では、2週連続優勝のチャンスも出て来ることから、渋野は前を向いて言った。

「スタートダッシュとしてはいい結果です。ショットについては、トップが低くインに入りすぎて、フォローが高くアウトに上がっていた感じがあるので、そこを今からの練習で変えていきたいです。(優勝を)狙えない位置じゃないですし、明日も淡々とゴルフしていければと思います」

 第2Rのカギはその「気持ち悪さ」がなくなるか否か。渋野は稲見萌寧、原英莉花とのペアリングで16日午前10時にスタートし、チャージを狙う。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集