[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

あのトンガ旗手が閉会式でまた裸に! ファン興奮「金メダルをあげて!」

平昌五輪の閉会式が25日、行われた。

閉会式でのIOCのバッハ会長と旗手を務めた8選手【写真:Getty Images】
閉会式でのIOCのバッハ会長と旗手を務めた8選手【写真:Getty Images】

閉会式のラストでトンガ旗手が上半身裸に、開会式に続いて主役?

 平昌五輪の閉会式が25日、行われた。17日間の冬の祭典の終わりを告げる式の最後には、旗手を務めた中から8選手が集まり記念撮影。日本の小平奈緒、エストニア美女のサスキア・アルサルらと並んだ、トンガの“裸の旗手”ピタ・タウファトファが「健在だった」とネット上では大きな話題を集めている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 閉会式もラスト。バッハ会長のスピーチが終わると、8人の旗手が集められた。その中には小平や、アルサル、韓国の旗手の姿と共に、上半身裸のトンガ選手の姿が。

 開会式ですっかりおなじみになったタウファトファだった。開会式でオイルを塗った上裸姿が注目されたが、閉会式の入場シーンでは完全防寒の姿で現れていた。さすがに、今回は着衣のままかと思われたが、最後の最後に、おなじみの姿に。クロージングセレモニーでも衆目を集めた。

 極寒の地での“上裸”姿再びとあって、ツイッター上でも大盛り上がり。

「トンガの人また裸!」
「トンガ、本当に尊敬する」
「トンガの人、正装で登場」
「あのトンガの選手になんらかの金メダルをあげて!」
「開会式でも話題になった、トンガの彼が…!!!やっぱり素敵だ…」
「やっぱり健在だった」

 など称賛の声が相次いだ。華やかな演出で熱戦を締めくくった閉会式だが、主役はタウファトファだったのかもしれない。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集