[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

コリア、涙の全敗終戦も芽生えた“絆” 韓国選手「彼女たちとの別れは寂しい」

「価値ある飛躍」「歴史的な歩み」との声も

 しかし、記事によると、北朝鮮の選手たちはこの日も何も話すことなく、会場を後にしたという。記事では「私たちの選手たちと気兼ねなくいたずらをしながらも、未だ取材陣の関心が集まるのは負担であるようだ」と言及している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 地元紙「スポーツソウル」は「一つになった統一チーム、1勝は失敗したが“価値ある飛躍”」と特集している。

「ついに目標として掲げた1勝を達成することができなかった。それでも短い期間で一つになって高く飛躍し、可能性を輝かせた。南北女子アイスホッケー統一チームが歴史的な歩みに終止符を打った」と悲願の1勝こそならなかったが、戦いぶりを称えている。

 今大会は開幕前から話題となり、試合ごとに戦いぶりが注目されてきた「コリア」は、南北両国にとって価値のある挑戦となったようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集