[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

小平奈緒、韓国メディアも“涙の抱擁”を絶賛「大会最高の場面」「世界注目の一枚」

韓国の最高視聴率は65.3%…反響続々「ライバルの正石」「美しい競争が話題」

「亜洲経済」は「イ・サンファは泣いて、小平は抱き寄せて労った…オリンピックの“ライバルの定石”」とつづった。「韓国経済」は「イ・サンファ・小平奈緒、美しい競争が“話題”」と言及し、2人の抱擁シーンが韓国国内で大きな話題を呼んだことを伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「韓国経済」は「“アジアの力と友情”を見せてくれたイ・サンファと小平」も特集している。韓国国内でイ・サンファが滑った時間帯は、中継した3局の瞬間最高視聴率が合わせて65.3%を記録するなど、国民的な関心事だったことになったが、韓国メディアにとっても2人の美しいスポーツマンシップは称賛に値するものだったようだ。

 今大会、日韓の2人が1、2位を争う形になったのは初めて。そんな激闘で繰り広げられたひと幕は今大会を彩る一つの名場面になることは間違いない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集