[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

小平奈緒、五輪連覇の“氷速女帝”撃破に世界が称賛「ホームの観衆を動揺させた」

小平の金メダルを世界が称賛「素晴らしいパフォーマンスで、地元のスケーターを降参させた」

 一方、メキシコ地元テレビ局「エル・ウニベルサル」では「日本人のナオ・コダイラはオーバルを制覇し、金メダルをつかんだ」と偉業を紹介。「この日本人にとっては、素晴らしいパフォーマンスに加え、金メダルを目指した地元のスケーターを観衆の前で降参させたことで、記念の1日になった」と報じている。長年、切磋琢磨を続けてきた好敵手をアウェーの地で破る困難さを評価している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 スペイン地元紙「ムンド・デポルティーボ」も「ナオ・コダイラが500メートルで金メダルと五輪新記録」と伝え、「五輪記録保持者でディフェンディングチャンピオンの韓国のイ・サンファを0秒39差で倒した」と息詰まる熱戦になったことを紹介している。

 男子フィギュアスケートシングルで66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生結弦(ANA)に続いて、日本勢で今大会2個目の金メダルとなった小平。“氷速女帝”の五輪3連覇を五輪新で阻んだことは、世界中で偉業として認められているようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集