[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦、“盟友”が贈った2か月前の感動メッセージが話題「なんて心動かす友情」

ファン続々感動「ああミーシャ、なんて澄んでいるの」「貴重で心を動かす友情だ」

 競い合うライバルでありながら、羽生を思い、羽生を励まし続けてきたジー。優しくて熱い、そんな人柄が垣間見えるメッセージはコメント欄で続々と感動を呼んでいた。

【PR】アベマで日本史上初UEFA EURO 2024全51試合無料生中継! 速報ダイジェストや見逃しフルマッチも無料!

「ああミーシャ…ああミーシャ、あなたはなんて澄んでいるの」
「なんて貴重で心を動かす友情だ」
「あなたは真のアーティストだ」
「オーマイガー、君はなんてカッコいいんだ」
「偉大なアーティストだけでなく、人として偉大だ。ミーシャ、尊敬とともに愛を」
「読んで泣いた」
「競技者の友情はいつもアメージングだけど、これはなんてかけがえなく、惚れ惚れするものだろう」
「君がもう一人の王だよ」
「素敵な言葉だ」
「誰もが君のような友人を必要としているよ、ミーシャ」
「あなたは天使か」

 ジーといえば、羽生とリスペクトし合い、自身のインスタグラムでも頻繁に2ショット写真を掲載している。11月に羽生が故障した翌日には「今は健康第一。彼については心配していない。困難にぶつかったこの数日間は、彼をより強くするだけの話なのだから。また舞台に現れるさ、もう少し後にね。#プーの相棒」と粋なエールが話題を呼んでいた。

 金メダルを獲得した羽生は支えてくれた周囲への感謝を口にしていたが、ともに競い合い、高め合い、励まし合ってきた盟友たちの存在もあっただろう。ジーのメッセージは、それを証明しているようだった。

(THE ANSWER編集部)





1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集