[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦、次走チェンは「プーさんの雨」を警戒!? 「唯一忘れてはいけないのは…」

実は「アドバンテージ」も? 「自分に必要な準備時間をたくさんくれる」

 チェンはこう語ったといい、羽生と黄色いディズニーキャラクターの絆を警戒している様子。羽生の傍らにはプーさんのティッシュケースがいつでもお供。演技後にぬいぐるみが大量に投げ込まれるのは風物詩だ。昨年10月のGPシリーズの演技後、ゆうに100体以上によって、リンクが“プーさんの海”となり、海外メディアも「プーさんが宙を舞う」と動画付きで紹介したほどだった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 だが、チェンにとっても「プーさんの雨」はチャンスでもあるという。記事によると、こうも語っている。

「いいところは片付けるのに時間がかかるから、自分に必要な準備時間をたくさんくれるんだ。僕は彼の後に滑った後は、いいスケートができている。観衆はいつもスーパーなほどに盛り上がっているから、自分のアドバンテージを手にしているんだ」

 フラワーガールが氷上を埋め尽くさんばかりのぬいぐるみを拾い上げる間に集中を高めることもできるようだ。果たして、チェンにとって“幸運の雨”となるのか。注目の戦いが幕を開けようとしている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集