[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宮原知子を労った“戦友”とは 演技後の“あまりに美しきハグ”が海外話題に

親日家コストナーとのハグシーンは「とても美しい光景だった」

 米テレビ局「NBCスポーツ」のニック・マッカーベル記者が、ツイッターでその様子を伝えている。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

「カロリーナ・コストナーは、ミックスゾーンでサトコ・ミヤハラに歩み寄ると大きなハグで迎えた。それはとても美しい光景であったと感じた」

 ソチ五輪銅メダルのコストナーは、8日に31歳の誕生日を迎えたばかり。ベテランはかつてイタリア地元紙のインタビューで、「私へ、そして私の滑りに対して、大きな愛を見せてくれた。私は日本を愛しています」と親日家ぶりを明かしていた。

 12歳年下の日本の19歳を労い、その行動が脚光を浴びたコストナー。リンク内では美しく競い合い、リンク外ではリスペクトし合う、スケーターたちの精神は五輪の舞台であっても少しも変わらないようだ。

(THE ANSWER編集部)


Lemino

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集