[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

スマホで撮影会も? 南北合同チーム和気藹々 韓国紙「誰が南で北か区別できない」

会話は通訳を介すも…韓国選手「意思の疎通に不便はない」「雰囲気は常にいい」

 韓国のハン・ドヒは「北側の選手たちとはいつもたくさん話をして、雰囲気は常にいいです。選手村に入った後、宿舎は別々になっているけど、今日も練習場でご飯は何を食べたのか、このような日常的な話をしました」と明るく笑い、「使う用語が最初は違ったけど、もうみんな適応しました」と付け加えたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 前日の試合にも出場した韓国のイム・ジンキョンは「韓国語はできないけど、通訳がいるので北側選手たちと意思の疎通については不便はない。連絡(パス)という言葉を北側の選手たちは最も多く使う。みんな一緒に熱心に取り組んでいます」と話したという。

 政治的な背景もあり、今大会、大きな注目を集めている南北合同チーム。果たして、大会では高まりつつある結束力を発揮し、躍進なるか。世界の熱視線が注がれている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集