[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

来ないバス、凍える寒さ… 杜撰な運営に海外記者怒り「開幕したら何が起こるか…」

メディアのみならず観光客も…駅は「円滑に運営されることは皆無だ」

 江陵メディア村に向かうバスで向かい、一度乗り換えなければならず、しかもこの日は泣きっ面に蜂なことに、そのバスが予定通りに来なかったといい、「厳しい寒さに外で1時間ほどを待った外信記者たちは怒りを出すしかなかった」とレポートしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 しかし、こうした問題はメディアに限定されているわけではなく、「観光客の平昌に行く道も険しい」と指摘。「珍富駅に設置したオリンピックブースを含めた各種輸送関連案内ブースは担当者が席を外すのが常だ。いてもほとんどがボランティアたちで、それさえも1人ずつだけ配置して連携性もない状況である」と伝え、「円滑に運営されることは皆無だ」と言及している。

 とりわけ、バス待ちの厳しさに拍車をかけるのは氷点下10度になるといわれる寒さだが、防寒対策についても施されてないという。「バスを待つ人々は激しい風をそのまま受けなければならない。特に、平昌の方は公共交通もない。コールタクシーを呼んでも来ない」と課題を挙げ、最後は「平昌へ行く道は遠くて険しい」と締めくくっている。

 今大会はボランティアがボイコット騒動を起こすなど、開幕前から大会運営について懸念する声が上がっていた。開幕は目前。少しでも、円滑に大会が盛り上がるように、問題点が改善されることを願うばかりだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集