[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ユヅル、あなたのライバルは誰?」 羽生結弦、五輪chのCMばり特集動画が話題

「僕にとって唯一のライバルは僕自身――金メダリスト、ユヅル・ハニュウ」

「僕は自分のライバルが誰なのかについて話したくない。僕にとって唯一のライバルは、僕自身だからだ――金メダリスト、ユヅル・ハニュウ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 このように羽生が過去に発言した名セリフを公開し、余韻たっぷりに43秒の映像は締めくくられている。「WHO」が横棒で消されたのも“誰かではなく自分がライバルだ”という意味合いを表現しているようで、テレビCMのようなメッセージ性の強い映像だ。

 大会連覇を目指す羽生の存在感のみならず、「僕にとって唯一のライバルは、僕自身」という王者の神髄たる言葉が大きなインパクトを与えているようで、日本のファンにもSNS上で話題を呼んでいる。

 平昌五輪では右足首の故障から復活し、ぶっつけ本番で大会連覇の偉業を目指す羽生。果たして、自分という唯一無二のライバルに打ち勝ち、会心の演技を披露することができるか。世界の注目は集まっている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集