[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

25歳シャルトランが引退発表 フィギュア・カナダ選手権で2度V「全ての人たちに感謝」

フィギュアスケート女子のアレーヌ・シャルトラン(カナダ)が、引退を発表した。自身のインスタグラムで「全ての人たちに感謝」とつづってファンに惜別のメッセージを送った。

アレーヌ・シャルトラン【写真:Getty Images】
アレーヌ・シャルトラン【写真:Getty Images】

自身のインスタグラムで発表

 フィギュアスケート女子のアレーヌ・シャルトラン(カナダ)が、引退を発表した。自身のインスタグラムで「全ての人たちに感謝」とつづってファンに惜別のメッセージを送った。

【注目】元日本代表DF田中マルクス闘莉王が漢を感じる熱いプレー 川崎22歳の芸術弾を選んだワケとは

 25歳のシャルトランは2016年と19年のカナダ選手権で優勝。世界選手権にも3度出場した実力者だが、昨季は大会に参加していなかった。自身のインスタグラムでは、以下のような引退のメッセージを記している。

「最後のお辞儀。スケートカナダが発表した通り、私は競技に復帰しません。私のキャリアに携わってくれた全ての人たちに感謝を伝えたいです。多くの犠牲を払って献身的に支えてくれた家族なしでは、成し遂げられなかったでしょう。最初から最後まで私に指導してくれたコーチ、振付師、マッサージ師の皆さん、私の身体を気遣ってくれて、そしてやる気にさせてくれたこと感謝しています。

 プレスコットの街とブレット・トッド市長もレオ・ボイビン・アリーナでたくさんの時間を提供してくれてありがとうございました。何年間も私をサポートしてくれたオンタリオとケベックのたくさんのスケートクラブにも感謝を伝えたいです。国際的キャリアの中でスケート靴を提供してくれた企業の方もありがとうございました。私のスケートの旅に関わってくれた全ての人たちに感謝しています。スタンドから応援してくれた方々、励ましのメッセージをくれた方々もありがとうございます。あるのとないのでは全然違いました。最後になりますが、スケートオンタリオとスケートカナダの皆さんありがとうございました。国内と国外の舞台で代表として滑ったこと、大変光栄でした」

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集