[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

トルソワ再移籍は「正直に言えば、不思議です」 ロシア名手が“残留発言”に疑問

今後の飛躍は「彼女の精神状態にかかっている」

「正直に言えば、世界選手権後のサーシャ本人のコメントを考慮すると状況は不思議です」「それが誰の決断なのかは知りません、両親かサーシャか。どんな場合でも、彼女たちはトゥトベリーゼ氏のグループでの結果の方が良かったというのが分かりました。おそらく、環境もトゥトベリーゼ氏のところの方がいいのでしょう」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 世界選手権では果敢に4回転ジャンプを跳んだトルソワ。レオノワ氏は「サーシャは才能のあるスケーターです」と実力を認め、ジュニア時代と現在のジャンプを比較。「そこ(ジュニア時代)で彼女はためらっていませんでした。すべては彼女の精神状態にかかっています。今、サーシャは責任を感じています。無意識に何かが重圧を与えています」と推測した。

「もしかして、大会の気分になるのを学ぶために少し心理学者とトレーニングし、頭の中で何かを変える必要があるのかもしれません。トゥトベリーゼ氏のところにはこれにおいて彼女を助けることができるスペシャリストがとても多くいます。彼女のすべてがうまくいくことを期待しています」ともレオノワ氏は期待している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集