[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平を「この目で確かめたい」 レイズ選手が待望「ショータニって呼ぶんだろ?」

 だったが、チーム最多となる4盗塁目を記録した。チームは10-5で勝利。米紙は試合前、大谷との対戦を心待ちにするレイズ選手のコメントを紹介。「この目で見て確かめたい」「彼は野球狂だ」などと語ったと伝えられている。

大谷翔平【写真:AP】
大谷翔平【写真:AP】

4連戦を前にレイズ選手がコメント

 米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は1日(日本時間2日)、敵地マリナーズ戦に「2番・指名打者」で先発出場。4打数無安打1打点だったが、チーム最多となる4盗塁目を記録した。チームは10-5で勝利。米紙は試合前、大谷との対戦を心待ちにするレイズ選手のコメントを紹介。「この目で見て確かめたい」「彼は野球狂だ」などと語ったと伝えられている。

【特集】最強ペアが語るシャトルを打つ魅力 競技生活で大切にしてきた考え方とは / バドミントン・福島由紀選手、廣田彩花選手インタビュー(GROWINGへ)

 レイズ選手が大谷について語った内容を伝えているのは、米地元紙「タンパベイ・タイムズ」だった。「レイズはオオタニ劇を体験する準備はできている」との見出しで記事を掲載。「今週レイズは西海岸に遠征し、彼らはいま野球界で最も偉大なショーを目の当たりにする」と、大谷擁するエンゼルスと3日(同4日)から4連戦が始まることを伝えている。

 マイケル・ブロッソー内野手は大谷について「ベーブ・ルース以来の本塁打王による先発登板だったんだよね」と、4月26日(同27日)のレンジャーズ戦でのマウンドに言及。続けて「素晴らしいショーになるね。『ショータニ』ってみんな呼んでいるんだろ? TVで見るよりずっと体が大きいと聞いている。ワクワクしている。それをこの目で見て確かめたい。会うのが楽しみだ」と語ったという。

 また、今季3勝1敗、防御率1.67と好成績を残しているタイラー・グラスノー投手は「彼は野球狂だ」と大谷を称賛。「マウンド上での支配力と、打席での動体視力。これが本当に素晴らしい。世代に一つの才能の持ち主だ。確実に。彼の姿を見るのが本当に楽しい。大ファンなんだ」と話したという。

 大谷は3日(同4日)の4連戦初戦に投手として先発予定。心待ちにしているレイズとどんな試合を見せてくれるか楽しみだ。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集