[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

トゥクタミシェワは「メガプロフェッショナル」 24歳ベテランの姿勢に元女王が称賛

24歳のトゥクタミシェワは「恐れないし、気後れしない」

「ただ単に稀有な人物ではありません、彼女はプロフェッショナルなアスリートの模範です。トゥクタミシェワは、残念ながら、長い年月を逸しました。彼女は欧州選手権や世界選手権で演技していませんでした。しかしその間、リーザは戦い続け、よりよい結果を信じ続けていました」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 24歳のトゥクタミシェワについて、スルツカヤ氏は「彼女を“年輩の女性”と言うのはとても難しいです。彼女は若い女性ですが、現代のフィギュアスケートの基準からすると『ベテラン』です。今では16、17歳で少女たちが演技するのを終えています。彼女はメガプロフェッショナルです。彼女は恐れませんし、気後れしません」と称賛している。

 22年には北京五輪が予定されているが、同氏は「私は個人的に、リーザがこの状態を維持して五輪に出場し、立派な演技を見せることを望みたいです」と五輪出場を後押し。「きっとロシア女子では、他の国より競争が4倍激しいでしょう。世界選手権の結果を見ると、我々の女子スケーターたちがいて、とても大きな隔たりがあって、その次に残りのすべてのスケーターがいます。まさに今が勝つときです」とも語っている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集