[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ロッテ謎の魚が“最終進化”再告知 広報室はため息「解説する暇もないのですが…」

プロ野球・ロッテの公式キャラクター「謎の魚」が5日、自身のツイッターで進化することを明言した。本日6日、オリックス戦(ZOZOマリン)の5回裏終了後に新たな姿を見せるという。

今日オリックス戦での進化を予告したロッテ謎の魚【写真:球団提供】
今日オリックス戦での進化を予告したロッテ謎の魚【写真:球団提供】

今日オリックス戦で最終形態に?

 プロ野球・ロッテの公式キャラクター「謎の魚」が5日、自身のツイッターで進化することを明言した。本日6日、オリックス戦(ZOZOマリン)の5回裏終了後に新たな姿を見せるという。

【注目】インターハイ2021「できっこないを、やる夏だ。」 インターハイ応援プロジェクト特設サイトはこちらから

 謎の魚は「4月から新生活を始めた魚です。新しい環境に戸惑っています。グフフフ。ちなみに桜が舞い散り、いよいよ私は最終形態に進化を遂げます。4月6日の5回裏終了後です。皆さん、見てちょ。グフフフ」とツイッターの文面につづっている。

 投稿について、球団広報室は「あえて解説する時間も暇もないのですが、意味が分からない方も多いと思いますので渋々、解説をさせていただきます」とため息交じりにコメント。次のように説明している。

 謎の魚は4月1日にも、ツイッターで進化について豪語していたが、エイプリルフールだったため冗談と捉える声が多数あがっていたという。この誤算もあり「敢えてこのように最終形態進化前日にわざわざ再度、ツイートをしてご案内をしているようです」とのこと。「物事はちゃんと計画的に状況を判断、分析しながら行ってほしいところです」と呆れていた。

 謎の魚は可変キャラクターとして17年5月26日に第一形態が登場。5月28日に第二形態、6月11日に第三形態となった。翌18年6月12日に第四形態、6月26日に第五形態。その後は進化が止まったかと思われていた。

 なお謎の魚は今月24日、デビュー曲「ナゾノサカナ」が発売される予定。CD販売契約先であるエイベックスを訪問した際には、エイベックスの邦楽第1号グループ「TRF」のリーダーであるDJ KOOを始めとしたエイベックス・アーティストに挨拶している。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集