[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、シーズンでのリアル二刀流起用はあるか? 指揮官が言及「全ては健康次第」

重要なのは大谷の意思「それが私にとっては重要なこと」

 記事では、この日の二刀流出場は、過去数週間、大谷と話し合い実現させたものだとしている。今後も背番号17の状態を見ながら、話し合いながら進めていくことなるだろう。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 大谷はトミー・ジョン手術も経験し、昨季も怪我に苦しんだ過去がある。「正直に言って、(体の状態を)彼に聞くということが全てだと思う」とマドン監督。そしてこう続けている。

「彼と会話した。彼は(同日に投手と打者を務めることは)以前やったことがあった。重要なのは、彼が休みが必要だと感じた時、絶対に正直でいてもらうことだ。彼はすでに正直だよ。遠慮したりはしない。それが私にとっては重要なこと。我々が必要としていることだ」

 慎重に慎重を重ね、投打の同時出場を含めて今後の起用法を探っていくことになりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集