[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渋野日向子、4位好発進で“欲”との闘い V争い気にせず「今、やるべきこと」に全集中

結果より内容重視も「優勝の欲が出ないわけがない」

 来週まで国内ツアーに出場し、海外メジャー初戦・ANAインスピレーション(4月1~4日)に向けて渡米する。将来の飛躍を見据え、今は結果よりも内容重視だ。ただ、3打差4位の好位置に「結局、今の位置にいる時点で欲が出ないわけがないんですよ」と吐露。いつまでに優勝したいのか。そんな目途については「特にない」と断言しつつ、難しい心境を明かした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「2日目が終わった時点でどの位置にいるのかで気持ちが変わるんじゃないかなと。スイッチを変えるまでにはならないと思うけど、(順位次第で)いつも以上に気持ちを強く持ってやるのだと思います。(今の取り組みを)自然とできるようになるにはかなり時間がかかる。今やっていることをこれからも続けていくつもりです。

 確かに欲が出てしまうような位置ですけど、それよりも自分のやるべきこと、やらないといけないことを最後までやり通したいと思います。明日もスコアは設定しない。なるべく落とさないようにしたいです」

 優勝は2019年11月から遠ざかるが、課題だけに集中する。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集