[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面2017】井上尚弥は「情け容赦なかった」 衝撃のV6に米国も絶賛「“怪物”の名の通りの結果」

対戦したニエベスも脱帽「彼はとても力強く、とても俊敏だった」

 米ボクシング雑誌「ザ・リング」公式サイトは、ニエベスのコメントを紹介する形で、完膚なきまでに打ちのめそうとしてくる井上に対して、“お手上げ状態”だったことを伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼はとても力強く、とても俊敏だった。同じコンビネーションを続けてきたが、とどまることがなかった。情け容赦なかった」

 また、同誌は「彼は素晴らしいアスリートであり、卓越したバランスと鋭い反射神経を備えている。俊敏で、正確なパンチを繰り出し、試合の流れをいかにコントロールするかも分かっている。力強さもあるが、決してワンパンチでKOを奪うタイプではない」と分析し、さらに24歳の天才ボクサーにこう賛辞を送った。

「間違いなくボクシング界屈指のボディパンチャーだろう」

 井上は12月30日、横浜文化体育館でWBO世界スーパーフライ級6位ヨアン・ボワイヨ(フランス)と7度目の防衛戦に臨む。この世界戦を同級でのラストマッチとし、1階級上のバンタム級転向も噂される井上。「The Monster」のサクセスストーリーは、次章に向けて大きく動き出そうとしている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集