[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「1on1対決」で1億円!? メイウェザー、NBAの英雄に“挑戦状”が米話題「冗談?」

ファンから諫める声も…「コメントをした時、あなたは酔っ払っていたはず」

 総合格闘技のスター、マクレガーとのボクシングルールでの対決で巨万の富を手にしたメイウェザーはブライアントに対し、バスケットボールで1対1のバトルを申し出たのだ。

【PR】「本当に助かりますね」と感謝 高木美帆選手も選んだスポーツブラ「CW-X」をもっと詳しく知るならこちら

 返信欄には「コービーが100万ドルを必要としているとは思わない」「このコメントをした時、あなたは酔っ払っていたはず」など、ボクシングの無敗王者を諌める声が相次いでいた。しかし、メイウェザーの仰天のコメントは米国ですでに大きな話題を呼んでいる。

「USAトゥデー」紙の電子版は「フロイド・メイウェザーは100万ドルでコービー・ブライアントとの1on1を求める」と特集。テレビ局「CBS」電子版も「フロイド・メイウェザーは100万ドルを賭けてコービー・ブライアントと1on1で勝負したいと語った(それともジョーク?)」と紹介している。

 コメントが書かれた経緯、本気度は不明だが、図らずも注目を集めてしまったメイウェザー。173センチながらパウンド・フォー・パウンド最強のボクサーと呼ばれた無敵の王者メイウェザーは、ブライアントと対峙することはあるのだろうか。

(THE ANSWER編集部)

プレミアリーグ8月10日開幕 DAZN独占配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
プレミアリーグ8月10日開幕 DAZN独占配信
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集