[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみが「セリーナの後継者」になり得るワケ 米誌が称賛する「3つの力」とは

“ビッグ3”が牽引する男子と比較「女子に関してはセリーナの後継者がいる」

 さらに男子テニス界を取り巻く状況とも比較。こう続けている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「男子テニスにおいては、ビッグ3が主導権を手放した時に誰が引っ張るかという疑問が出てくる。女子に関してはセリーナの後継者がいる。これは単にオオサカが直近で出場したメジャー8大会のうち4大会で優勝しているからだけでなく、彼女にはセリーナのような強烈なパワー、運動神経、そして血も涙もない決断力があるからだ」

 男子は長らく引っ張ってきたロジャー・フェデラー(スイス)、ラファエル・ナダル(スペイン)、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)の3選手に続く存在は群雄割拠状態だが、女子は大坂の勢いが際立っていると指摘している。

 一時代を築き、4大大会で23勝しているセリーナのように、大坂が女子テニス界を席捲するのか。海外からの期待は高まっている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集