[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「カネロをPFP1位にしない人々はアンチ」 名伯楽レイノソ氏が持論を唱える理由

クロフォード1位には異議「カネロがやったことを達成していない」

 カネロ以外にルイス・ネリ(メキシコ)やライアン・ガルシア(米国)らも指導する敏腕トレーナーは「サウルはボクシング界で誰も成し遂げなかった偉業を成し遂げている。彼のキャリアとレガシーは確固たるものだ」と断言。「だから彼がPFP最高なんだ。“反カネロ”の政治的な人々が、いくつかのリストで彼が1位でない理由。もしも“反カネロ”の人々が勇気をもって投票すれば、それを認めるよ」とコメントしているという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 カネロよりもクロフォードが上とするEPSNのランクに異を唱えるように、レイノソ氏は「サウルはクロフォード(が戦ってきたボクサー)よりも良いボクサーたちと対戦してきた。そしてそれが真に重要なこと」と言い、「クロフォードはカネロがすでにやったことをまだ達成していない」と分析している。

 カネロは昨年末にカラム・スミス(英国)に完勝。無敗だった難敵を撃破し、さらに評価を高めている。にもかかわらずクロフォードを高く評価するEPSNのPFPには納得がいっていないようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集