[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「カズト・イオカが偉人の地位を固める形に」 米メディアが称賛した井岡の技術とは?

田中の攻めを捌いた技術を称賛「ディフェンスの前に及ばなかった」

 試合については「試合開始のベルが鳴ったすぐから、左フックを見せて、イオカは存在感を示した」と序盤から井岡が優位に進めたと評し、大きく試合が動いた中盤以降は「大阪生まれ東京育ちのイオカは教科書のような左フックを着弾させ、試合を終わらせた」と伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「イオカは8回にショーをスタイリッシュに終わらせた。タナカはジャブで先輩を狙おうとしたが、イオカのダメージを最小限にするディフェンスの前に及ばなかった。イオカの左フックはタナカを揺らした。レフェリーのミチアキ・ソメヤは即座にタナカを救出した」

 戦前は田中有利の下馬評もあったが、百戦錬磨の井岡が鉄壁のディフェンスで被弾せず。そして勝負所で見事に決めきった内容を評価するとともに、試合を即座にストップしたレフェリーの好判断にもフォーカスしていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集