[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

中谷正義に大逆転KO負け 2度ダウン奪取のベルデホが敗因語る「終盤のスタミナ切れた」

再戦については「選択肢から外すことはしない」

 27歳のベルデホはアマで106勝、ロンドン五輪にも出場したアマエリート。2012年にトップランクからプロデビュー。将来の王者候補として脚光を浴びてきた。2018年に初黒星を喫し、再起後は4連勝を飾っていたが、中谷の前に屈した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 対戦については「ナカタニは予想外のパンチを繰り出してきた。俺のコーチは『めちゃくちゃになる必要はない。お前は勝てるんだから』といつも言っていたが、俺はあまりその助言を聞くことができずに、パンチを打ち合うことに必死になってしまったんだ」と語っている。

 記事では「俺は(中谷との)再戦を選択肢から外すことはしない」とも話しているベルデホ。「俺には世界王者になる計画がある。この敗北でその道はさらに長くなってしまっただろう。しかし、何があっても俺はリングに戻ってくるし、また連勝を作りたい。この挫折で学ぶことができた」と敗戦を糧に成長することを誓っていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集