[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「彼はイノウエ戦で被弾しすぎた」 38歳ドネア戦控えるロドリゲスが“若さ優位”強調

ロドリゲスは年齢優位を強調「精神的にも肉体的にもフレッシュ」

「ドネアは将来、殿堂入りを果たす選手だ。そのことに疑いはない。そんな彼と戦えることに誇りに思うし、リスペクトを払いたい。しかし彼は38歳で、今までと同じようにはならない」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 28歳のロドリゲスは、10歳年上のレジェンドに敬意を示しつつも、若さで大きく優位に立つと考えているようだ。「彼を見下しているわけではないが、俺は年齢的な面で有利だ。彼はイノウエと素晴らしい戦いをしたが、被弾しすぎた。ドネアはレジェンドだ。しかし12月19日の戦いは俺のものだ」とも語っている。

「負けられないんだ。敗北した選手がその後、世界タイトルを争う機会はめったにない。精神的にも肉体的にも俺はドネアよりフレッシュなんだ」と鼻息が荒いロドリゲス。19日の試合はどんな結末を迎えるのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集