[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

原英莉花が同組で見た渋野日向子の復調「不安そうに見えた時も…今はそれが全くない」

渋野の勢いを「あまり意識しないように」

 3週前のTOTOジャパンクラシック初日(6日)、2週前の伊藤園レディス第2日(14日)も同組だった。原は「不安そうに見えた時もあったけど、今はそれは全くない」と変化あったことを断言。さらに「今日は一緒に回っていて怖いなと思いました」と勢いを感じたようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 それでも首位を譲らなかったのは自分のプレーに集中したから。「あまり意識しないようにと思っていたので、(渋野が)バーディーをとって(原が)ボギーとかもあったけど、それが一日の全てじゃない。そう落ち着かせながら回っていました」と気持ちをコントロールした。

 国内メジャー2連勝を狙う一戦。第3日は2000年度生まれでプラチナ世代と呼ばれる学年の古江と同組だ。現在2連勝中とブレイク中の20歳。原は「本当に小技がうまいし、ドライバーが得意と言っているのも聞いたことがあります。プレースタイルは違うけど、いい流れで一緒にプレーできれば。年はあまり関係ない気がします」と、ともに好プレーできることを願った。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集