[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

年収92億円のレブロン、5歳の娘に“家”を買う 米話題「キッチン完備ソファー付き」

米プロバスケットボール(NBA)のプレーオフ・ファイナルで優勝したレイカーズのスーパースター、レブロン・ジェームズが5歳の娘に“家”をプレゼント。壮大すぎる“おままごと”を実際の映像とともに米メディアが報じ、話題を呼んでいる。

レイカーズのレブロン・ジェームズ【写真:AP】
レイカーズのレブロン・ジェームズ【写真:AP】

娘のズリちゃんに少し早い誕生日プレゼント、SNSで公開して話題に

 米プロバスケットボール(NBA)のプレーオフ・ファイナルで優勝したレイカーズのスーパースター、レブロン・ジェームズが5歳の娘に“家”をプレゼント。壮大すぎる“おままごと”を実際の映像とともに米メディアが報じ、話題を呼んでいる。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

「レブロン・ジェームズの娘・ズリが少し早い誕生日プレゼントで、家族の家のミニバージョンをもらう」との見出しで報じたのは、米スポーツ専門局「CBSスポーツ」だった。記事では、レブロンがインスタグラムに投稿した動画を紹介しながら、驚きのレポートをしている。

「レブロン・ジェームズはレイカーズの10年ぶりの栄冠獲得に貢献し、自身4度目のNBAタイトルを手にした。4勝2敗での優勝は、彼がウォルト・ディズニー・ワールドのバブルから離れ、家族のもとへ帰り普通の父親業へ戻ることを意味する」とし、自宅に戻ったことを紹介した。

 その上で、もうすぐ6歳になる娘・ズリちゃんに少し早いプレゼントを贈り、インスタグラムで7350万人のフォロワーに公開したと記述。「プレゼント? それは家だ」と記している。

「子どもはプラスチックの家を庭に持っているかもしれない。ラッキーな子はツリーハウスかブランコを持っているかもしれない。しかし、父親が世界で5番目にリッチなアスリートだった場合、もう少し良いものがもらえる。ズリは庭に、家族の住む家のミニチュアバージョンを手に入れた。そこにはキッチン完備、ソファーにタイルの床、秋らしい飾りつけも外側に施してある」

 このようにレポート。実際の動画を見ると、豪邸の庭の隅に小さな家が建てられている。とはいっても、大人でも十分に生活できるサイズ。その玄関でズリちゃんがレブロンを招き入れると、上述のように普通の家と同じような生活設備が備えられている。

 記事では「『この女の子は自分の家を持つほど、ちゃっかりしてる』と冗談っぽく語り、『その家で学校に参加してるの?』と聞いた」とやりとりを紹介。動画ではレブロンが入った後にズリちゃんが床を掃除する様子も入っており、「家に入ると、ジェームズはルールを学んだ。土を入れるな。ズリは将来殿堂入り確定の人物だろうと例外は認めない。彼女は新しい素敵な床を汚したくないのだ」と微笑ましい様子も伝えている。

 6月に報じられた米経済誌「フォーブス」のアスリート長者番付ではバスケ選手1位の8820万ドル(約92億円)とされていたレブロン。娘に対するプレゼントもやはり規格外のようだ。

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集