[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大型新人・馬場雄大、覚醒なるか レジェンド折茂も刺激「日本を代表する選手になる」

「個人的にはすごく収穫の多い試合だった。次につなげていきたい」

 もっとも、前途有望な馬場にも課題もある。日本代表活動との掛け持ちで、チーム練習に参加する回数が限られ、コンビネーションはまだまだ発展途上だ。ルカ・パヴィチェヴィッチHCも、「今日はしっかり結果を残した」と前置きしつつ、リクエストも忘れない。

「馬場にはこのような大事な試合、重要な局面で影響力の高いプレーを求めている。彼の能力はまだまだ伸びる。もっともっと成長して、チームに貢献していってほしい。スキル、ポテンシャルは高い選手ですから、彼に今後必要となるのはチームのシステムをしっかり理解することになるでしょう」

 馬場自身、チーム2位の出場時間(27分)を与えられたことにHCからのメッセージを感じ取っている。

「代表合宿でチームを抜けたりして、なかなかスタートで使えない状況。成長してほしいという想いもあってこういうプレータイムなのかな、と。途中のターンオーバーだったり、最後の折茂選手にレイアップを決められたところは『まだまだ詰めが甘い』と言われました。まだまだ成長過程だと思うし、次はミスがないように。チームは負けてしまいましたが、個人的にはすごく収穫の多い試合だったので次につなげていきたい」

 北海道戦を「覚醒」の足掛かりとできるか。無限の可能性を秘めたヤングスターから目が離せない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集