[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大型新人・馬場雄大、覚醒なるか レジェンド折茂も刺激「日本を代表する選手になる」

エース田中の負傷欠場で芽生えた“自覚” 折茂も称賛「本当に勢いがある」

 馬場は今季16試合目にして、島根スサノオマジック戦の14得点を大きく上回るシーズンハイの22得点をマーク。積極的に攻撃を仕掛けた背景には、ひとつのきっかけがあったという。

「日頃、(田中)大貴さん任せだなと感じた。(前節の)千葉戦からこの試合にかけてそういう雰囲気が嫌で、『自分がやらなきゃ』という気持ちが強くなって、積極的にやるようになったと思う」

 A東京は島根戦で平均11.1得点を挙げている田中が負傷。左大腿四頭筋の筋挫傷(全治2~3週間)で欠場が続いている。エース不在が闘争心に火をつけたのだ。馬場の若さあふれるプレーには、対峙した47歳のレジェンド、折茂も称賛の言葉を贈る。

「馬場君は本当に勢いがある。(筑波大在学中でありながら)B1のトップリーグであれだけ自信を持ってプレーできるわけですから、今後日本を代表するプレーヤーになるし、おそらく日本代表でも活躍する。一緒にやれることが刺激になりました」

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集