[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥は「ハラダと同格」 マロニーが“豪州3人目”偉業狙う「歴史は繰り返す」

下馬評では井上有利も「ゾクゾクするね」

「イノウエはハラダと同格だ」と評価するマロニーは、「そういう歴史を築けるとなればゾクゾクするね。ローズとファメションは、俺がしようとしていることを成し遂げた」と約半世紀前の“再現”に燃えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 下馬評では井上が有利とされているが、それすらプラスにとらえているようだ。29歳は「ローズだって1968年に日本に渡った際には勝ち目はないとみられていて、今年俺がしようとしていることをやったのさ。そういう機会を手にするためにラスベガスへ行く。そして、この競技の歴史は繰り返されるんだ」と鼻息が荒い。

 本来、井上はWBO世界バンタム級王者ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)との3団体統一戦を予定していたが、それが流れたことにより、回ってきた千載一遇のチャンス。すでに「噛ませ犬の状態を楽しんでいる」と海外メディアに語っていたマロニーは、今月29日に米国入りする意向も語っている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集