[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

マロニーが井上尚弥戦に燃える理由 海外メディアに激白「俺のモチベーション」とは

井上―ドネア戦で感じたこと「イノウエは無敵ではない」

 リング誌選定のパウンド・フォー・パウンド(PFP)で3位に選出されている井上との戦い。マロニーは昨年11月のワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)決勝、井上と元5階級制覇王者ノニト・ドネア(フィリピン)の一戦を振り返ってこう語っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ノニト・ドネアとの戦いで、イノウエは無敵ではないということが示された。それをいつも俺は感じている。ドネアはイノウエも人間であることを見せつけた。それに俺は過去にドネアとスパーリングをやったことがあって、その時の俺はよく動けていたんだ。そのことは俺の自信になっている」

 ドネアとのスパーリング経験から、井上とも十分に戦えるという自信をのぞかせているマロニー。本来、井上はWBO世界バンタム級王者ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)との3団体統一戦を予定していたが、それが流れたことにより、回ってきた千載一遇のチャンス。すでにマロニーは「噛ませ犬の状態を楽しんでいる」と海外メディアに対して語っている。

 今回のインタビューでは今月29日に米国入りする意向も語っており、1か月をかけて大一番に臨むつもりのようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集