[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

西村優菜初Vに待った 好調実力者が追走、小祝「ラストしっかり」笹生「自分に集中」

今季2勝の笹生優花「楽しんでプレーしたい」

 昨年11月のプロテストに合格した2001年生まれの19歳。開幕戦で5位に入り、今季すでに2勝を挙げた。前週は29位だったが、見事に復調。2000年度生まれでプラチナ世代と称される西村がトップに立つ中、こう意気込んだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「今日と同じように楽しんで自分に集中してプレーしたい。ゴルフをしている時点で楽しい。自分はゴルフをしていて幸せなので、ゴルフができる間、こうやって幸せに思えて楽しんでいることがいいこと。子供の頃はゴルフだけをしていたいと思っていて、一日中ずっとゴルフをしていました。明日も楽しんでプレーしたい」

 1打差の2には未勝利の田辺ひかり、18年1勝のペ・ヒギョンがつけ、小祝は最終組の1つ前、笹生は2つ前の組で最終日をプレー。初優勝を目指す西村を若き実力者2人が追う。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集