[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみに「軍配が上がる」 英記者が指摘、勝敗を左右する2つのポイントとは?

コーチの存在が大坂に優位性をもたらすと予想

 2012年に世界ランク1位になった経験を持つアザレンカ。グランドスラムで2度の優勝を誇る名手だが、全米オープンでは準優勝が最高成績だ。大坂とは過去3回対戦し1勝2敗と負け越している。今回の対戦では自身初の全米制覇がかかるが、ベルショー記者はアザレンカに不利になる存在を指摘した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 その存在とは、大坂のコーチを務めるウィム・フィセッテ氏だ。今季から大坂を支えるベルギー人は、15年から16年までアザレンカのコーチを務めた経歴を持つ。ベルショー記者は、アザレンカをよく知るフィセッテ氏がいることで「戦術的には大坂に軍配が上がるだろう」とした。

 大坂がグランドスラムでは準々決勝以降で負けていないことなども指摘したベルショー記者。最終的には接戦になるだろうとしながらも、フルセットの末に大坂が勝つと予想した。実力者同士の激突、激戦が繰り広げられることは間違いない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集