[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

19歳アマ・小倉彩愛が4位浮上 “一時引退”もプロ挑戦を決意「やる気は下がらない」

一時はゴルフを辞める考えも「友達がLINEや手紙をくれて…」

 一時はゴルフを辞めるつもりだったが「プロテストが終わって、それでもたくさんの人が応援してくれていた。辞めようとしているのがよくないのかなと。友達がLINEや手紙をくれて」と励まされた。同学年が華やかな世界に飛び込む中、再びプロを目指すことを決意。1か月ほどクラブを握ることさえできなかったが、歩行からリハビリを始め、年明けからラウンドできるまでに至った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 リハビリの延長で体力強化。飛距離も10~20ヤード伸びたことでマネジメントが楽になった。コロナ禍で今年のプロテストは来年3月以降に延期。「まさか延期になるとは思っていなかった」と大目標が先延ばしになったが「ビックリしたけど、モチベーションが下がることはないです」と言い切った。

 プロデビューしていく同年代の陰に隠れる形で今季を迎えたプラチナ世代の一人。優勝すれば即プロ転向の権利を得られる。武器のパットを生かして上を目指すつもりだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集