[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「8-1」中ゴロ、珍場面演出 “好ベースカバー”投手をMLB絶賛「まるで最高の遊撃手」

周りが見えていたモンタス「俺はいつもバックアップに入ろうとしている」

 一連の流れをこう伝え、さらに記事では「この返球は全てが素晴らしかった。しかし最も驚いたプレーをしたのは二塁へカバーに入った男だ。先発投手のフランキー・モンタスである。自分自身を助けることになる珍しい8-1のアウトを完成させ、まるで最高の遊撃手のような印象を残した」とラウレアーノと、ベースカバーに入ったモンタスを高く評価している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 そしてアスレチックスのボブ・メルビン監督の談話も紹介。「あの場面を乗り切ったフランキーを認めてあげないといけないね。センターゴロなんてそう見られるプレーではないだろう。二塁でのナイスプレーで乗り切った、そういうこと。本当に素晴らしいプレーだった」と右腕を絶賛している。

 モンタスも「俺はいつも念のため塁のバックアップに入ろうとしている。フライが上がった瞬間、二塁に入らなきゃと思ったよ」と振り返っている。

 MLBにおいて、「8-1」のアウトは昨年7月20日のパドレス戦でカブスが成立させて以来、1年ぶりだという。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集