[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

21歳河本結、渡米直後の“決意の1枚”にエール続々「ついに! 世界のユイちゃん」

女子ゴルフの河本結(リコー)が15日(日本時間16日)、インスタグラムを更新。米ツアー参戦のため現地に入り、2週間の自主隔離期間に入ったことを報告した。快晴の下での現地の練習場での1枚も公開すると、ファンからは激励のメッセージが続々と集まっている。

河本結【写真:Getty Images】
河本結【写真:Getty Images】

2週間の自主隔離期間を経て、米ツアーに参戦

 女子ゴルフの河本結(リコー)が15日(日本時間16日)、インスタグラムを更新。米ツアー参戦のため現地に入り、2週間の自主隔離期間に入ったことを報告した。快晴の下、現地の練習場で撮影した写真も公開すると、ファンからは激励のメッセージが続々と集まっている。

【特集】【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

「昨日、無事アメリカフロリダ州に到着しました」と記し、真っ青な空の下、ドライビングレンジでキャディバッグとともに撮影した1枚も公開。「これから自主隔離期間の2週間ここフロリダで過ごします。限られた中で、できる練習やトレーニングをして試合に備えていきたいとおもいます」と意気込みを綴っている。

 今季から米ツアーに参戦する河本。インスタグラムに記した文面によると、2週間の隔離期間後にドライブ・オン選手権(31日開幕)と、マラソン・クラシック(8月6日開幕)に出場。直後にスコットランドに渡り、AIG全英女子オープン(8月20日開幕)に挑戦。すぐに米国に戻り、ニューヨークでの大会に挑むという強行軍を予定している。

 この投稿にファンからは「体に気を付けて頑張って!」「また更に強くなりますね」「応援してます」「綺麗なスイングで世界のゴルフファンを魅了して」「ついに! 世界のユイちゃん」などと激励のメッセージが相次いでいた。

 黄金世代の1人、21歳の挑戦にゴルフファンは熱い視線を送っている。

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集