[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フェデラー、ジョコビッチへの非難が“飛び火” スイス紙擁護「クラブで踊ってない」

スイス紙は警鐘「スターはあっという間に批判の的にされる」

 ブリックはスペインのテニス記者、ホセ・モロン氏が画像付きで投稿したツイートを紹介。ファンと写真に収まり、サインを求められるフェデラーの姿が写されている。そして、モロン氏の文面をこう紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「モロンは『ジョコビッチで言われていたことをしなければならない。フェデラーはマスクも着用せず、1メートル以上の距離も取らずにファンと写真撮影をしている。1本のペンでサインをする様子が分かる』とつづり、『これは間違っている』と投稿した」

 ジョコビッチが批判を浴びたように、フェデラーも感染の可能性のある“密”の状況にいると指摘しているようだ。ブリックでは「しかし、彼(モロン氏)のフォロワーは完全に同じとはみなしていない」と説明。同氏のツイートには「この状況を同じにはできない。ロジャーはテニスツアーを開催していない」とコメントした人もいるという。

「彼(フェデラー)は肩を組んでもいなければ、クラブで踊ることもしていない。ペンを共用するリスクもごくわずかだ。事実、状況は比べるものではない。十数人に囲まれるのと、1000人単位の観客、コンサートやパーティー訪問とは違う。しかしながら、スターもあっという間に批判の的にされるということを示している。行動の一つ一つが見られているのだ」

 母国のスーパースターを擁護しながら、有名人の立場について記しているようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集