[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宇野昌磨は「革命を起こせる」 「壮大な勝利」に海外解説者は感嘆「ワオのひと言」

五輪シーズン、宇野は「革命」を起こせる逸材「それだけのクオリティー備わっている」

「いくつかミスもありましたが、それを補うのに余りあるプログラムでした。今のエクセレントな彼ならユヅル・ハニュウを視界に捉えているかもしれません」

 こう評した上で、さらに女性解説者から「彼はまだ若いが、革命を起こすには充分な完成度にあることでしょう」と言及すると「ショーマにはそれだけのクオリティーが備わっています」とうなっていた。

 前日のSPの中継では「オリンピックの優勝候補筆頭」と語っていたが、一段と海外からの評価を上げた宇野。運命の平良昌五輪シーズン、GP初戦を圧巻300点超で優勝を飾り、視界は開けた。

 19歳のさらなる進化に、期待は高まっていく。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集