[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

タイソンに触発 47歳デ・ラ・ホーヤも“現役復帰”へ「今もなお誰でも倒せる」

復帰ならミドル級?「カネロと戦うってことではないよ」

 さらに「まずはタイソンのパフォーマンスを見てみたい。どれほどの反射神経なのか。もし彼が3ラウンド、4ラウンドと戦えていたら、そのとき俺は決断する。本当に復帰したいんだ。マジで考えている。体重は160ポンドで行くだろう。カネロと戦うってことではないよ」とジョーク交じりながら、ミドル級(160ポンド=約72.5キロ)で戦うと、具体的なプランまで明かしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 タイソンの復帰宣言に影響を受けている様子だが、エキシビションマッチでの復帰には否定的で「ノー。リアルファイトだ。俺の反射神経はまだいける。ジムにはかなりの頻度で行っている。今もなおリングに上がれば誰でも倒せる」と“本気”の現役復帰を示唆しているのだ。

 さらにデ・ラ・ホーヤ氏はフロイド・メイウェザー・シニアをトレーナーとして迎えたい意向も明かしている。過去にも復帰への意思を示したこともあるゴールデンボーイが再びグラブをつけてリングに上がる姿が見られるのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集